2014.07.23 指輪制作日誌

つくり手とともに。


結婚指輪選びは、一生に一度の大切なお買い物。


二人が納得のいく一本を選びたいものですね。


けれども、数あるブランドや宝飾店の中の、さらにあまたの商品の中から、

コレだ!という指輪を選ぶのは、なかなか難しい作業でもあります。


デザインや素材選びというベーシックなところから、石の留め方、テクスチャの施し方、

リングの幅、着けてみたときのフィット感、それらを総合した上での金額感などなど、

わからないことや迷うことだらけです。


そんな迷えるカップルのために。


ithではつくり手がお客様とともに、結婚指輪づくりを進めていきます。


前回のブログでも書きましたが、ithは元々ジュエリースクールを母体としています。

リング選びの基礎知識から、世の中の様々なブランドやお店の特徴などもお伝えさせて頂きます。

そのうえで、つくり手が直接ご要望などを伺いながら、お客様のイメージを具現化させていきます。


わからないことだらけの結婚指輪選びにおいて、お客様の羅針盤になれるように必要な情報をご提供します。

基本的な見方を押さえて、自分の希望や好みを整理しておけば、色々なお店で商品を見て回る際にも

余分な回り道をせずにお好みの一本に出逢えるはずです。


また、

「色々見てたら何がいいのかよくわかんなくなっちゃって。。。」

ithを訪れるお客様の中にも、このように仰る方が多数いらっしゃいます。


散々商品を見て回って、そんな状況になったら、是非つくり手と話しをしてみてください。

これまで見てきた商品の中で気になったものや、押さえておきたいなあというポイントなど

を伺いつつ、お客様のライフスタイルや雰囲気等も推しはかりながら、

お客様の中の理想型を見つけ出していきます。

つくり手がそのままお話を伺うことで、お客様の疑問や要望に対しても

その場で答えを出すことができるのです。


with creators.


これがithの結婚指輪づくりです。


吉祥寺の空の下、つくり手たちとともにお待ちいたしております。


http://www.ateliermarriage.com/fullordermade/


<ith プロデューサー・よしだ>





イズの結婚指輪・婚約指輪コレクション

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

つくり手とともに。