2014.06.21 指輪制作日誌

マリッジリング選び ぴったりなかたち



マリッジリング選び


はじめて身につけるリングがマリッジリングという人。

けっこう多い。

特に男の人は大抵の人が真剣に自分のリングを探すことなんてしたことない。



だから、たくさんあるリングデザインの中から好きなものを選ぶのって

なにを基準に選んだらいいのか分からない。


今日のお客さまも、そんな二人だった。


最初は少しデザインに遊び心のあるものを試着。

いろんな形があるね〜、どれが好き?と話したりしていたけど、

ひねりのあるデザインのリングを着けたとたん、なんかこれいい!と反応。

ラインやひねりには、相当神経を使って制作しているので

こだわりが通じたみたいで嬉しかった。



いちど着けたらとても指にフィットしてしっくり。

男性様は作曲家で、

仕事中もずっとつけてていて大丈夫そうと言ってもらえた!

女性様も指になじむ、着け心地のよさを実感してもらえた。


このリングはVivace(ヴィヴァーチェ)

音楽用語で速度記号の一種「活発に」という意味。

音楽家のもとに旅立つと思うとお渡しするのがたのしみ。




[a]




イズの結婚指輪・婚約指輪コレクション

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

マリッジリング選び ぴったりなかたち