ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。
結婚指輪婚約指輪店舗のご案内

結婚指輪のサイズ、きつめorゆるめ? | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

結婚指輪のサイズ、きつめorゆるめ?

結婚指輪のサイズ、きつめorゆるめ?

結婚指輪がきつめだと出てくる問題。

ithの結婚指輪:リングのサイズについて

 

結婚式のサイズを悩まれるお客様が多いです。

 

私達工房でお話しさせていただいているのは、まず季節です。

夏場は指がむくみやすく太くなり、冬は細くなる。

 

また夏のクーラーで冷えた部屋で接客していると女性の方は冷えて指が細くなることもあります。

指の太さは朝晩、体調によっても変わる可能性がありますので、少しだけゆるめをおすすめしています。
特に女性は水仕事が多くて冬場でもむくんでしまうことも多いです。

 

ただし、第二関節を簡単にすり抜けてしまうようでしたら、失くしてしまう危険性が高まりますので注意しましょう。

 

次に工房でオーダーメイドをされたお客様の後日談から、サイズの問題を列挙してみましょう。
私もなるほどと思うことが多くありました。

 

結婚式の指輪交換の時、きつ過ぎるとうまく指輪を入れられなくて困った。

 

妊娠した際に苦労した。
また出産のときに、きつ過ぎると病院から指輪をカットされたという話も聞いたことがあります。

 

またどうしても年齢とともに指は太くなってしまいます。

 

その辺りも考えると、やはり少しゆるめがよいのだと思いますね。

 

でも、ゆるめ、きつめ、どちらにしてもサイズ直しという方法がありますのでご安心ください。

 

当工房でしたら、永久保証でサイズ直しを受け賜ってます。
これでご購入の際のサイズの心配も随分と軽減できるのではないでしょうか。

 

[m]

 

 

イズの結婚指輪・婚約指輪コレクション

ご予約
エンゲージリング(婚約指輪) マリッジリング(結婚指輪) セットリング(婚約指輪・結婚指輪)
ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー