ご出産の記念に制作したアニバーサリーネックレス

かけがえのない思い出を、形として残したい

7月下旬頃、一通のメッセージと共に、

ネックレスのご制作依頼をいただきました。

 

「出産の記念に、ネックレスを制作したいです。」

 

メッセージをくれた女性は、

Instagramがきっかけでithを知ったそうです。

「いつか、ithで制作したいと思っていました。」と、

嬉しい言葉も送ってくださいました。

星をモチーフにした《チェーロ》

女性がアニバーサリーネックレスに選ばれたのは、

星をモチーフにした《チェーロ》です。

 

丸いプレートに施した星の飾り彫りが、

キラリと輝く一番星を連想させます。

ちなみにみなさまは、

一番星とはどの星のことかご存じでしょうか。

 

地球からみて最も光り輝く星である”金星”を、

一番星と呼んでいるそうです。

 

金星は明るく光輝く様子から、

別名”愛と美の女神ビーナス”とも呼ばれています。

 

女の子をご出産された女性に、

ぴったりのモチーフだと感じました。

 

チェーロ》を選ばれたのは、

偶然ではなく必然だったのかもしれませんね。

大切な想いと共に時を刻むネックレス

ご出産は6月だったとのことで、

ネックレスの宝石は、ムーンストーンをお選びに。

 

ムーンストーンは、

”愛を伝える石”と言われています。

お子様に対してはもちろん、

出産というかけがえのない経験をした自分へも、

ムーンストーンを通して

たくさんの愛情を届けてほしいです。

 

アニバーサリーから繋がったご縁を、

これからも大事にしていきたいと思っています。

 

クリーニングなど、いつでもご連絡くださいね。

 

 

つくり手 若宮

 

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ご出産の記念に制作したアニバーサリーネックレス