はじめまして《バンビーノ》〜赤ちゃんへ贈るジュエリー〜

ithのベビーリング《バンビーノ》

赤ちゃんの指に合わせて制作された《バンビーノ》。

この小ささは、まるで指輪の赤ちゃんのよう。


ぎゅっと大事に大事に

包んでおきたくなるような、

そんな愛らしさを感じさせます。

 

 

この小さな小さな指輪に、

隅々までテクスチャを施せるのは

職人だからこそなせる技。

アレンジできる表面仕上げ

細かな凹凸が、

温かみを感じさせる“槌目 秋”。

 

“タガネ”という小さな金槌を

指輪の表面に打ち付けて、

ひとつひとつ手作業で仕上げていきます。


「この槌目の数以上に、

これからたくさんの幸せが

赤ちゃんのもとに訪れますように。」

 

そんなご両親の願いが、

形として表れているかのようです。

 


表面のテクスチャを

“鏡面”仕上げにアレンジすると、

パッと華やかな雰囲気に。


少しも磨き残しがないよう、

隅々までルーペで覗きながら仕上げています。

 

鏡面でお仕立てすると、

誕生石の色味がさらに引き立ちますね。

それぞれのカラーで仕立てる特別感


中央の宝石も

赤ちゃんの誕生月に合わせてアレンジすると、

さらに特別感を感じるデザインに。

 


地金、テクスチャ、誕生石

お好みのアレンジをくわえて。


人生に彩を添える、

はじめてのジュエリーが完成です。

 

 

お子様が大人になるまでは、

ご両親がネックレスとして身につけることもできます。

 

お子様にお渡しするときには、

ご両親の想いがたっぷりと詰まった

世界に一つのジュエリーとなっていることでしょう。


お子様の成長と共に、

変わっていく指輪の経年変化も

楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

ith 平島

 

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

はじめまして《バンビーノ》〜赤ちゃんへ贈るジュエリー〜