2017.06.02 表参道

オーダーメイドでお仕立てしたマリッジリング

たくさんのこだわりが詰まったマリッジリング。


オーダーメイドでのお仕立てをご希望されていた男性は、“羽根の質感をデザインにしたい”など、たくさんのイメージをお持ちでした。



羽根は彫り模様で表現すると、質感も柔らかく綺麗にお仕立てできることをご案内しました。


そして中心部分には彫りを入れないデザインで、羽根の彫り模様とのコントラストをつけ、彫り模様をより引き立たせることに。


光沢感が苦手とおっしゃっていた男性が、中心部分に選ばれたのはホーニングのテクスチャでした。


肌なじみがよく、男性の柔らかな雰囲気とピッタリです。



たくさんの時間をかけ、お話したのがおそろいの雰囲気についてです。


お二人のお好みが異なるため、おそろい感をどう表現していくのか、私も一緒に何度も考えました。


女性のMobius uno《メビウス ウーノ》のひねり部分に着目し、男性のトップ部分のラインをひねりと合わせました。


全く違うデザインの中に共通の雰囲気つくり出し、地金の色を揃えたことでペア感がより一層強くなりました。


お二人がこだわり抜いた部分です!



また、お二人とも海がお好きとのこと。


思い入れのある海の日にご入籍なさいました。


男性が作成したレーザー文字とブルーダイヤで、リングの内側にまでたくさんのこだわりが詰まったリングに。


ご要望を形にしていくご相談時間が、とても充実した時間になりました。


お二人のお手元に永く寄り添う、大切なマリッジリング。デザインのお手伝いができてとても嬉しく思います。


いつまでも素敵なご夫婦でいて下さいね。





つくり手 松田 美樹




Male:マリッジリング/K18(イエローゴールド
Female:マリッジリング/K18(イエローゴールド


結婚指輪 Piuma《ピウマ》


結婚指輪 Mobius uno《メビウス ウーノ》

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

オーダーメイドでお仕立てしたマリッジリング