2022.05.12 表参道

繊細な槌目模様がおしゃれな結婚指輪

大好きで、ずっと眺めていたい。

そんな結婚指輪に出会えたら嬉しいですよね。

 

ithにお越しになるお客様で

具体的なイメージを持って指輪を作りに来られる方は

実はほとんどいらっしゃいません。

 

おしゃれなものがいい」

「派手なのは違うかも」

「自分たちに合う指輪がどんなものかわからない」

 

皆さん共通してお持ちなのは、

"自分たちが一番好きな指輪が欲しい"という気持ち。

 

緊張した面持ちでアトリエにお越しになったお二人も

そんな気持ちを胸に指輪を探していました。

おふたりの「おしゃれ」探し

好みは似てるけど、

本当に好きなものが一緒かは分からないというお二人。

 

ただ、「おしゃれなものが欲しい」という気持ちは一緒に。

 

それぞれどんなものがおしゃれなのか。

少しずつ試着をしていくことで、

まずはお二人の中の「おしゃれ」探しからスタート。

 

たくさんのリングを目の前にお顔が明るくなって、

楽しそうに試着を進めていく様子が、

とても微笑ましかったのを今でも覚えています。

 

 

「渋くて、おしゃれ!」

 

お二人が見つけたリングは、

艶のあるマットの中に繊細な槌目模様が特徴的な

《槌目秋》

 

毎日着けるからこそ起きる経年変化によって、

お二人だけの特別な表面加工になっていく様子も

楽しみにされていましたね。

 

秋はお二人のご入籍の季節。

 

好きなデザインだけでなく、

名前や意味にお二人共通の大事な思い出が込められた

特別な指輪をベースにすることに。

 

「これ絶対似合うよ」と女性が男性に渡したリングは、

ピンクゴールド

男性も肌になじむ落ち着いたお色味に「おしゃれだね」。

 

女性は普段着けているアクセサリーより

特別感を感じられるようにとイエローゴールドをセレクト。

 

お二人それぞれのお好みも、

色味の違いで感じられるデザインになりました。

おふたりだけの特別な二本にするために

リングの内側には、たくさん考えて決めたメッセージ。

 

おふたりならではの”最高にイケてる”指輪になり、

とにかく早くお見せしたくてうずうずしていたのを

今でも覚えています。

 

お待ちかねの指輪とのご対面の日。

 

「めっちゃイケてる!」

指に通して、お互いに何度も何度も披露しあうお二人。

たくさんのきらきらとした笑い声に包まれたあの時間が、

今でも鮮明に思い出されます。

 

お二人の明るい笑顔と、優しいお人柄に

私もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

これからお二人が一緒に歩んでいく道が、

たくさんの笑顔に溢れますよう

アトリエより願っております。

 

またお二人にお会いできる日を

心より楽しみにしております!

 

末永く、お幸せに。

 

つくり手 畑中

表参道アトリエ

Customer's Voice

正直、100%2人が欲しいと思える結婚指輪に出会えるとは、思っておりませんでした。
今回、ご担当いただいたつくり手さんのおかげで、購入検討時には想像していなかったほど、素敵で、
2人が納得できる指輪を購入することができました。
つくり手さんが一緒に考えてくださった時間も、かけがえのない思い出となりました。
この指輪と、夫婦で過ごしていく日々がとても楽しみです。
本当にありがとうございました。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

繊細な槌目模様がおしゃれな結婚指輪