2022.04.09 表参道

思い出を忍ばせた結婚指輪と華やかな煌めきの婚約指輪

昨年3月ごろにプロポーズを計画されていた男性。

 

お気持ちと一緒に贈れるものを探して、ithに足を運んでくださいました。

 

アトリエにいらっしゃる前にithのことやダイヤモンドについて、

ご自身でしっかり下調べもされていて、プロポーズの準備は万端。

 

アトリエを出る前に、プロポーズの後のことを考えながら

婚約指輪のサンプルリングを下見する時間も楽しそうなお姿が印象的でした。

 

 

それから約半年後、

お相手の女性とご婚約指輪とご結婚指輪のご相談にいらっしゃいました。

 

ご来店される前に、ithのブログやインスタグラムをたくさんご覧になっていた女性。

気になっているデザインのイメージもお持ちでしたね。

 

サンプルリングの試着を進めながら、

お二人のご希望をたくさん聞かせていただきました。

 

 

婚約指輪は、メインの中石ダイヤが際立つデザインのものを。

メレダイヤので装飾はせず、リングアームの質感にこだわりました。

 

ころんとした丸みが愛らしい、《アンティーコ》のフォルムに、

表面はスターダストテクスチャを施し、華やかに。

 

 

結婚指輪は、フォルムや質感にお二人それぞれのお好みのものを取り入れました。

 

男性の指輪のフォルムは《アマービレ

女性の指輪のフォルムは《リボンウーノ 》をベースにしています。

 

女性の指輪には、柔らかな煌めきが上品なメーゼテクスチャを、

男性は、落ち着いた質感で肌に馴染むヘアラインテクスチャを選択。

 

指輪の縁を飾るミル打ちと、素材をプラチナで揃えることで、

お二人でのお揃い感もしっかりと感じられます。

 

結婚指輪の内側には、お二人だけの思い出の"かき氷"のイラストを忍ばせました。

 

 

完成した指輪も、とても気に入っていただけたご様子。

デザインだけでなく、お二人でデザインを考えた時間も楽しんでいただけたようで、

私自身もとても嬉しかったです。

 

指輪の縁を彩る無数のミル打ちのように、

たくさんの幸せが永遠に続きますように。

 

つくり手 櫻井

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

思い出を忍ばせた結婚指輪と華やかな煌めきの婚約指輪