2021.07.16 表参道

指輪づくりのタイミングのお話

結婚指輪はいつ作って、いつから着けるのでしょうか?」

お客様からこういったご質問をいただくことがあります。


結婚指輪を着けるタイミングに、特別な決まりはありません。


どんなタイミングやきっかけで指輪を作って着け始めるのか、

お客様の実例をもとにご紹介いたします。



・ご入籍の時期は未定だけど、ご結婚が決まった段階で指輪を作る


両家顔合わせや前撮り、フォトウェディングなど、

何かイベントがある場合は

指輪が準備できていれば慌てることがないので安心ですね。


指輪が必要な日から、逆算して指輪を作るのがおすすめです。



・ご入籍当日に身に着け始める


夫婦生活のスタートと同時に身に着けたい、

という方は多いと思います。


ご入籍日は、ご夫婦になられた幸福感を一段と強く感じられる日です。

SNSでは、婚姻届と指輪を一緒に撮影した写真を見ることも多いですね。



・ご入籍が済んでから、ゆっくり指輪を作り始める


ご結婚された当初は、

お仕事が忙しかったり、妊娠されていたりなど

なかなか指輪選びができない場合もあります。


お二人の生活スタイルに合った身に着けやすい指輪を、

じっくり時間をかけて探すことができます。



このように、結婚指輪を作るタイミングや

身に着け始める時期はさまざまです。


お手元に欲しいタイミングを考えながら、

指輪探しをスタートしてみてくださいね。



お二人にとってお気に入りの結婚指輪が作れるよう、

つくり手がしっかりとサポートさせていただきます。


アトリエで、つくり手一同お待ちしております。



つくり手 松井

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

指輪づくりのタイミングのお話