指輪づくりのタイミングのお話 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

2021.07.16|Omotesando

指輪づくりのタイミングのお話

「結婚指輪はいつ作って、いつから着けるのでしょうか?」

お客様からこういったご質問をいただくことがあります。

 

結婚指輪を着けるタイミングに、特別な決まりはありません。

 

どんなタイミングやきっかけで指輪を作って着け始めるのか、

お客様の実例をもとにご紹介いたします。

 

 

・ご入籍の時期は未定だけど、ご結婚が決まった段階で指輪を作る

 

両家顔合わせや前撮り、フォトウェディングなど、

何かイベントがある場合は

指輪が準備できていれば慌てることがないので安心ですね。

 

指輪が必要な日から、逆算して指輪を作るのがおすすめです。

 

 

・ご入籍当日に身に着け始める

 

夫婦生活のスタートと同時に身に着けたい、

という方は多いと思います。

 

ご入籍日は、ご夫婦になられた幸福感を一段と強く感じられる日です。

SNSでは、婚姻届と指輪を一緒に撮影した写真を見ることも多いですね。

 

 

・ご入籍が済んでから、ゆっくり指輪を作り始める

 

ご結婚された当初は、

お仕事が忙しかったり、妊娠されていたりなど

なかなか指輪選びができない場合もあります。

 

お二人の生活スタイルに合った身に着けやすい指輪を、

じっくり時間をかけて探すことができます。

 

 

このように、結婚指輪を作るタイミングや

身に着け始める時期はさまざまです。

 

お手元に欲しいタイミングを考えながら、

指輪探しをスタートしてみてくださいね。

 

 

お二人にとってお気に入りの結婚指輪が作れるよう、

つくり手がしっかりとサポートさせていただきます。

 

アトリエで、つくり手一同お待ちしております。

 

つくり手 松井

ご予約空席を確認する

SNSでシェアする

ith代表ブログ

関連Blog

結婚指輪・婚約指輪のブランド ith 表参道アトリエ
イズ表参道ご予約
結婚指輪のブランド ith 表参道
大きな窓から差し込む自然の光が象徴的なアトリエ。
表参道ならではのクリエイティブな感性を刺激します。
TEL.0120-971-006
イズ表参道ご予約イズ表参道アクセス

Our Serviceithのサービス

アフターケアオーダーメイドについてithについてithで生まれた物語FAQダイヤモンドウェディングリングコラムインスタグラム「指輪のある風景」