2017.05.15 表参道

お二人の雰囲気にぴったりの柔らかいフォルムのリング


柔らかい雰囲気をお持ちのお似合いのお二人は、お好きなリングのデザインも一緒のとっても仲のいいご様子。


打ち合わせの時間には、いつも和やかな空気が流れていましたね!


”年を重ねてもかっこよく着けられるリング”


ご希望のリングについて、何度かこの言葉にされていたのが印象的です。


様々なリングをご試着いただく中で、お二人ともお好きなリングはClasico《クラシコ》。


《クラシコ》とは、イタリア語で“古典的な”という意味を持ちます。


幅と厚みに強弱があることが特徴のリングで、ぼこぼことしたフォルムは、シンプルな中に昔ながらの風合いが残る、温かみのあるデザインです。


これから先もずっと身に着けるからこそ、表面にはデザインを加えずフォルムにこだわりを加えたことで、飽きずに長く愛用できる素敵なリングに仕立てました。



お二人の雰囲気によくお似合いのリングです。


試着して頂いた際に“うん、これだね”と、お二人ではにかんだ表情を浮かべデザインを決定したときの姿が心に残っています。


お二人とも、もともとマットの仕上げ加工がお好きでした。


女性は“結婚指輪だし、真新しさを残したい”と話してくださったので、マット過ぎないヘアライン加工により、絶妙な光沢感がある上品な仕上がりに。


男性は女性とお揃いのヘアライン加工とメーゼ加工の間で、たくさん迷いましたね。メーゼ加工とは、格子型にヤスリをかけることで、最初から使い込まれたような風合いを施す加工方法です。


『使っていくほどヘアライン加工にも風合いが出てくるので、女性と同じにしてはいかがでしょう?』とお話をさせて頂きました。ペア感を大切になさり、お二人揃ってヘアライン加工を選ばれました。


お二人の思い出が増えるにつれて、リングにも風合いが出てくる経過を楽しんでいただけるとうれしく思います。



リングのご納品日が、ちょうどお二人の入籍日でした。


素敵な日に直接お会いでき、ご挨拶をできたことがとても嬉しく思います。


また是非アトリエに遊びにいらしてくださいね☆





        作り手 中川愛菜






Male:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド


Female:マリッジリング/K18YG(イエローゴールド




結婚指輪 Clasico《クラシコ》


表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人の雰囲気にぴったりの柔らかいフォルムのリング