2017.10.19 表参道

ブルーサファイアでお仕立てしたエンゲージリング

男性からのオーダー。

ブルーサファイアの石を使った婚約指輪を制作したいと、アトリエへお越しくださいました。


ithのホームページでデザインをたくさん見てきてくださっていました。

お気に入りのリングデザインはAntico《アンティーコ》。

アンティークな雰囲気と、石を包み込むように作られた石座は

存在感もあり、また可愛らしさもある素敵なデザインです。

《アンティーコ》のデザインとブルーサファイアを存分に生かし

ブルーの石なので、地金はPtを使用しすっきりとシャープな雰囲気にまとめて。

テクスチャを迷われていた男性。

少し光沢を残したヘアラインか、よりアンティーク感を演出するネーヴェテクスチャか。

女性のイメージと、リングとのバランスでネーヴェテクスチャを施し

よりブルーサファイアを引き立たせました。

中石は通常、ダイヤモンドを選ばれる方が多いかと思います。

こうして色石をメインにエンゲージをお仕立てするとリングの印象も変わり

《アンティーコ》が別のリングに生まれ変わったように見えますね。


お客様それぞれのオリジナリティのあるリング

ご相談やお話を聞いている私も、とても楽しい時間を過ごしました。



つくり手 松田 美樹


エンゲージリング:Antico《アンティーコ》

表参道アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ブルーサファイアでお仕立てしたエンゲージリング