2023.10.14 大宮

お名前にちなんだモチーフの結婚指輪

"永遠に夫婦"の日にご入籍されて

次の日に大宮アトリエにいらしてくださった

お二人のお話です。

 

お二人は女性のお名前にまつわる

飾り彫りが施されている指輪を

探していらっしゃいました。

指輪にきらめく"星"を

お二人が一番こだわりたいことは

女性のお名前にもとづく

"星の飾り彫り"を施すこと。

 

お手元にお二人だけの一番星がキラリと輝き、

指輪に新たな表情が生まれます。

 

男性は飾り彫り、

女性は飾り彫り留めで

ダイヤモンドを一粒お留めすることで、

より華やかな印象にもなりました。

 

アンティークな装飾でお揃い感を

 

婚約指輪は男性がサプライズで

女性にお渡ししたということを

お話してくださいましたね。

 

女性にぴったりの

アンティーク感のあるご婚約指輪

男性が選ばれたことを想像すると

ほっこりしたことを覚えています。

 

結婚指輪にもアンティーク感を出すために、

女性がお気に入りだった

"ミルグレイン"という装飾を施すことに。

 

アンティークなご婚約指輪との

重ね着けもよりぴったりになりましたね。

 

幅も細くアレンジすることで、

着け心地にもこだわりました。

 

"永遠"に着けていく指輪だから

「本当に気に入る指輪を作ることができました!」

ご納品後に

温かなメッセージをくださいましたね。

 

その言葉だけで、

つくり手として

お二人の指輪に携わることができて

よかったなと心から思います。

 

これからずっと身に着けていく

結婚指輪だからこそ

たくさんのこだわりを込めた

お二人だけの指輪をご納品することができ、

私も安心いたしました。

 

お二人のお手元に

これからもずっと

一番星が輝き続けますように。

 

 

つくり手 松岡

大宮アトリエ

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お名前にちなんだモチーフの結婚指輪