2022.10.15 大宮

身に着けていて自分たちらしい、好みとお揃いを大切にした結婚指輪

事前にお答えいただいたカウンセリングで、

模様のある指輪やマットが気になっていたお二人。

 

たくさんの指輪をご試着いただく中で、

お二人の好みにぴったりのデザインが見つかりましたね。

羽がモチーフの彫り模様

お二人が選んだのは、羽をモチーフに彫りを施した《ピウマ》。

他では見ないような模様を気に入ってくださいました。

 

 

ふんわりと輝きながらも、

落ち着きのあるマットな風合いも感じる彫り模様。

お二人のお好みにぴったりと当てはまりましたね。

 

職人が手で一本一本彫り込んでいくため、

規則的な模様の中にも手仕事のあたたかみを感じます。

イエローゴールドで、お揃い感たっぷりの指輪に

ゴールドは配合している金属によって

硫黄成分と反応して黒っぽく変色する恐れがあるので、

温泉に入る際などは外していただくことをお勧めしています。

 

お二人も最初は、変色の心配をされて

プラチナにしようかと考えていました。

 

 

ただ、《ピウマ》ならイエローゴールドがいい!と

お二人の意見は一致。

よりお揃い感の強いひと組になりました。

 

もし変色してしまっても、磨き直すことで

きれいな状態に戻ります。

 

ithでは回数制限を設けずに

メンテナンスをさせていただきますので

ご安心くださいね。

自分たちらしい指輪

「言葉にはしづらいけど、一番私達らしい。」

ご試着した際、そうおっしゃっていたのを

今でもとてもよく覚えています。

 

ご納品当日、お渡しした《ピウマ》は

お二人の手に馴染みながらもとても輝いていました。

 

 

指輪を受け取りにお越しいただいた日は

偶然にも一粒万倍日でした。

 

何かをスタートさせるのに最適な日とされる一粒万倍日。

 

ぜひ指輪とともに、お二人らしい夫婦の形を

育んでいってくださいね。

 

つくり手 中澤

 

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

身に着けていて自分たちらしい、好みとお揃いを大切にした結婚指輪