2022.09.24 大宮

赤色が目を惹く婚約指輪と結婚指輪

憧れのデザインを思い浮かべ、

遥々、青森からお越しくださったお二人。

 

オーダーメイドの特別感を感じられる

3本の素敵な指輪が完成いたしました。

 

女性は、ithのHPをたくさんご覧になりながら、

お好みのデザインを見つけてきてくださいましたね。

 

 

婚約指輪は、オーダーメイドの中でも

より特別感を感じられるフルオーダーメイドでお仕立て。

 

指輪全体に施されたミル打ちの装飾で、

アンティーク感たっぷりの指輪が仕上がりました。

サイドのメレダイヤモンド

指輪のサイズに合わせて数を調整しました。

 

こだわりは、なんと言っても中石のルビー

鮮やかな赤色が目を惹きます。

 

 

初めは、“色のついた石を使いたい”というざっくりとしたご希望でしたが、

ithのカラーストーンをご覧いただきながら、

色味のお好みを細かく伺いました。

 

カラーストーンは、大きさが変わるだけでも

色味の雰囲気が異なるため、

ithで過去にお仕立てした指輪のお写真をご覧いただきながら、

イメージを膨らませていったことを覚えています。

 

 

ご一緒にお任せいただいたご結婚指輪は、

Deserto《デザート》 と Cristallo《クリスターロ

 

あまり指輪に慣れていないという男性は、

Desert《デザート》を選ばれました。

柔らかな面に落ち着きのあるホーニング加工で

違和感なく身に着けられるデザインに。

 

女性の指輪は、Cristaro《クリスターロ

メリハリのあるシャープな多面に

職人が手仕事でヤスリの跡を残していく、

存在感を感じられるデザインです。

 

正面にはガーネットを一粒。

ルビーと同じ赤色の宝石ですが、

種類はもちろん、同じ種類でも

個体差が生まれるのはカラーストーンの楽しみの一つです。

 

 

対照的な面の雰囲気を持つ二つの指輪も、

多面という共通点と、

肌馴染みのいいピンクゴールドの地金で

お揃い感もしっかりと感じられます。

 

 

色味で繋がる、3本の特別な指輪。

 

 

ご納品からもうすぐ1年が経ちます。

青森は、もう夏の終わりを感じられる頃でしょうか。

夏の日差しでルビーがより一層、輝いたことと思います。

 

お二人の末永い幸せを心より願っております。

 

つくり手 林

 

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

赤色が目を惹く婚約指輪と結婚指輪