2022.04.23 大宮

星が繋ぐひと組の結婚指輪

初めは指輪について何も分からず

手探り状態でご試着されていたお二人。

 

ご自身のお好みもまだ明確ではなかったお二人は、

お互いに少し気を遣いながらも

たくさんのデザインを手に取ってくださいました。

 

 

男性の指輪は、面の切り返しがスマートな

Vivace《ヴィバーチェ》。

 

女性の指輪は、丸みのある柔らかな

Clasico《クラシコ》。

 

お互いに気持ちを汲み取りながら

お揃い感を気にして

同じデザインをお気に入りに残していたお二人の指輪としては

少し驚く印象の異なる二本の指輪。

 

ご自身のお好みとお揃い感、

時間をかけてじっくり悩み抜いた末に

お互いに納得のいくデザインを選ばれました。

 

 

そんな二本の指輪には、

お二人を繋ぐ星のモチーフが。

 

本来、星座をモチーフに

宝石と彫りの装飾が散りばめられている《クラシコ》。

 

その中央に留まる一粒の宝石を、

お二人のご入籍月である6月の誕生石

ムーンストーンにアレンジ。

石留めの方法は、

より一層星空を感じられる

星の飾り彫留めにアレンジしました。

 

そして男性の指輪には、

シンプルに星の飾り彫りを施しました。

 

 

まるで、女性の指輪に広がる星空から

星を一つ、男性へお裾分けしたようなデザインに。

 

女性の指輪には五つの宝石の星、

そして男性にお裾分けした一つの星。

合わせると、お二人にとって特別な数字の“6”

 

星が二つの指輪を繋ぐひと組になりました。

 

 

ムーンストーンの石言葉は、

“純粋な愛” “幸せな結婚”

 

お二人があたたかな愛のもと、

幸せな結婚生活を過ごされますよう願っております。

 

つくり手 林

 

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

星が繋ぐひと組の結婚指輪