2021.11.19 大宮

四角い形にお二人のこだわりを詰めた結婚指輪

男性は福岡、女性は栃木にお住まいのお二人。

 

最初にithを訪れてくださったのは、

福岡天神アトリエでしたね。

 

そして数日後

今度は大宮アトリエへお越しいただき、

お二人と出会うことになりました。

同じ形をそれぞれのお好みに近づけるアレンジ

 

 

2つの土地で悩みながらもお二人が選んだのは、

“平打ち”という四角い形状のデザイン

 

角があることでつけ心地が気になった男性も、

指にぴったりのサイズにすることで

悩みも解消されましたね。

 

 

 

 

男性が選ばれたのは、

オーソドックスなデザイン

Quattro《クアトロ》

 

落ち着いた雰囲気がお好きだったので

ヘアラインという少しだけツヤを消すような

テクスチャを全体に施しました。

 

さりげない存在感が素敵です。

 

 

 

 

女性は、ヘアラインよりも

よりクラフト感のあるテクスチャをお選びに。

 

Tsuchime Aki《槌目 秋》は、

小さな金槌で何度も打つ

職人の手仕事感を感じられるデザインです。

 

お好みの1つだった“ミル打ち”という装飾も、

側面に繋がる槌目模様を遮ることのないよう

真ん中にだけ施したこだわりポイントです。

 

 

 

 

施すテクスチャは違えど、

形状が同じだとお揃い感を感じられます。

 

結婚指輪とともに、

お二人がずっと笑顔で居られることを

アトリエより願っております。



つくり手 髙山

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

四角い形にお二人のこだわりを詰めた結婚指輪