2021.11.20 大宮

ふたつの地金でお仕立てした、お二人だけが分かる特別な結婚指輪

 

インスタグラムで

ithをみつけて下さったお二人。

 

いわゆる王道の結婚指輪よりも、

少し特別感を感じられるデザインにしたいと

イメージをお持ちでしたね。

 

 

 

 

お二人が選ばれたNocturne《ノクターン》

ふたつの地金を使用したデザインです。

 

異なる地金を内側に張り合わせることで

お二人だけが分かる特別感のあるお仕立てに。

 

形状はストレート形状で。

どんな服にも合わせやすく、

結婚指輪らしさも感じられるところが

お二人のお気に入りのポイントでした。

 

 

 

 

女性の結婚指輪には

星の彫りでダイヤモンドをお留めして

手のひら側に回せば、男性と同じデザインになるようにしましたね。

 

男性の結婚指輪

一番指に合う幅に変更しました。

 

同じベースのデザインでも

それぞれのお好みを加えられるのもithならではです。

 

お二人は他店も検討されておりましたが

後日、メールで制作のご依頼をいただきました。

 

 

 

 

結婚指輪デザインだけでなく、

ithの雰囲気も気に入っていただけて

とても嬉しかったのが印象に残っています。

 

一生身に着ける、結婚指輪だからこそ

すぐに決めることは難しいと思いますが

アトリエではお二人のお好みを

把握していただくところから一緒にイメージを膨らませていきます。

 

そんなithでのご試着を通して

お二人の結婚指輪さがしのヒントが見つかれば嬉しいです。

 

つくり手 石田

 

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ふたつの地金でお仕立てした、お二人だけが分かる特別な結婚指輪