2017.06.06 大宮

花嫁の憧れ、ジューンブライド

女性なら誰もが一度は憧れる、‟ジューンブライド”。
ジューンブライドは‟6月の花嫁”、‟6月の結婚”を意味します。
欧米では昔から、この時期に結婚すると幸せになると言い伝えられています。
その理由としては、6月を意味する‟June”がローマ神話で結婚を司る女神‟Juno”に由来があるため、というのが有力な説。

そして6月が最も穏やかな気候のため、この時期に挙式をされる方が多いようです。
日本では梅雨の季節と重なりますが、
この時期の日本の緑豊かな風景に、純白のドレスがとても美しく映えますよね。


ithでは、雨をイメージした指輪もご用意しています。


プリンセスカットと呼ばれる四角いダイヤが印象的な、直線でまとめられた品のあるデザイン

恵みの雨が二人の愛を潤しますように、
そんな願いを込めても素敵ですね。

結婚指輪 Pioggia《ピオージャ》

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

花嫁の憧れ、ジューンブライド