2017.12.14 大宮

長く身に着けるものだからこそ、それぞれの好みの形でお仕立てした、ホワイトゴールドの結婚指輪



結婚指輪らしいものが欲しいけど、シンプルすぎるものよりは何かデザイン性があるものがいいな、とイメージをお持ちのおふたり。
形、色、加工、一つひとつ好みを確認しながら、お二人だけのリング選びを進めました。


着け心地のいいものが希望な所も、おふたり共通でしたね。





インスタグラムで見て気になっていたリングは、Mobius uno《メビウス ウーノ》だという女性。
実際身に着けてみても、かわいいと気に入ってくれました。


男性はねじりがあるものよりも、少しすっきりしたフォルムで、二面性のあるリングに興味津々。





男性がお気に入りのAllegro《アレグロ》は、シャープなラインが特徴的な、すっきりした印象のリング。
ラインの切り替わりに合わせて、異なる仕上げを施しています。


結婚指輪は同じ形じゃないといけないと思っていたおふたりは、好みのリングがそれぞれ違ったことに少し戸惑っていましたね。


確かに結婚指輪はふたつでひとつのものですが、好みや似合うものも人それぞれ、
これから長い時間を共にするリングですので、自分の気に入った形をチョイスするのも、選択肢の一つだと思います。





使う金属や仕上げの方法、何か共通点があればちぐはぐなものにはならないことをお伝えしてふたつのリングを並べてあげると、
ほんとだね、と驚かれたようすのおふたり。


それぞれ好きなデザインで、金属と仕上げは同じものにそろえてお仕立てすることにしました。





使った金属はホワイトゴールド
ほんのり黄身色を帯びた肌なじみのいい色で、薬指を優しくつつみます。





リング内側には記念日と、お二人のお名前を刻みました。



“毎日つけていて常に目に入る物なので、それぞれ気に入ったデザインにしてよかったと満足しています!”


ご納品のあとにこんなメッセージをいただき、幸せです。



ふたりの思いを詰め込んだ、世界でひとつの結婚指輪が完成しましたね。





つくり手 多田真梨子



Male:マリッジリング /K18WG(ホワイトゴールド)
Female:マリッジリング / K18WG(ホワイトゴールド)


Allegro《アレグロ》
Mobius uno《メビウス ウーノ》

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

長く身に着けるものだからこそ、それぞれの好みの形でお仕立てした、ホワイトゴールドの結婚指輪