2017.12.11 大宮

様々なカットのダイヤモンド

ダイヤモンドといえば、

平らな面と尖った先端のある、

円錐を逆さにしたような形がメジャーですよね。


これをラウンドカットといいます。



実はダイヤモンドのカットはこの形以外にも

様々なカットがあるんです。

今回は『エメラルドカット』のダイヤモンド

ご紹介いたします。


エメラルドカット』は名前の通り、

宝石のエメラルドのような長方形が特徴です。



長方形は長方形でも、

角を落としているので優しい丸みがあります。


ラウンドカットよりも少しシャープな、

どことなくクラシカル、

なんだかゴージャスな雰囲気もありますよね。



ithではラウンドカットのダイヤモンドが留まっているリングでも

エメラルドカットやそのほかのカットに

変更することもできます。


ぜひ、ずっと好きでいられるリングのかたちを

見つけにきてください。

リラックスできる空間をご用意してお待ちしております。



つくり手 櫻井なつみ



婚約指輪
Coda《コーダ》

Pizzi《ピッジ》

Barca《バルカ》

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

様々なカットのダイヤモンド