2020.06.05 News

ith銀座屋根裏アトリエ”が、増床オープンしました





“屋根裏”で見つかる、お二人にぴったりのオーダーメイド結婚指輪



ithは創業6周年を迎える2020年6月4日(木)、“ith銀座屋根裏アトリエ”と名付けた新しいアトリエをオープンしました。

このアトリエは、これまでのith銀座アトリエと同じ銀座中央通り沿いの藤屋ビルの9階部分に当たります。この増床により、銀座でさらに多くお客様をお迎えすることができるようになりました。


  
  



隠れ家のようなith銀座屋根裏アトリエ





寛ぎながら結婚指輪選びを














薄暗い階段の先にある、光溢れる“屋根裏空間”


私たちがアトリエをつくる際には、一つ一つ個性の違うオーダーメイドの指輪と同じように、その土地や物件の個性を取り入れた空間づくりを大切にしてきました。

今回の銀座屋根裏アトリエは、藤屋ビルのクラシカルなエレベータで最上階まで登り、さらに薄暗い階段を上ってアトリエへと辿り着く、まさしく“屋根裏部屋”のような物件の特徴を活用しました。


  
  



ドアの向こうに広がる光の空間








祝福感に満ちた清らかな光


階段の先には、それまでの薄暗さとは対照的な、たっぷりと降り注ぐ太陽の光と緑に溢れる開放的なアトリエがお客様をお出迎えします。









ithらしさを詰め込んだしつらえ


銀座屋根裏アトリエのしつらえには、ithの原点である“女性職人のアトリエ”のコンセプトに基づき、今回も装飾のひとつひとつに、かわいらしさと遊び心を盛り込みました。


アトリエを見守る柱時計


  
  



思わず触れたくなるスイッチ





ゆったり腰を下ろせるご案内席










覗き込みたくなる装飾


柔らかな光の中で指輪選びを


また自分たちが働く場所に愛着が持てるように、新しいアトリエを立ち上げする際にはスタッフたちがDIYで仕上げなどを手伝ってきましたが、今回もフローリングの仕上げやペンキ塗りなどを行いました。









自ら作ったアトリエでお客様をお出迎え


女性職人のこだわりがつまった特別室


さらに屋根裏アトリエの目玉として、一番奥の窓側に特別室をご用意しました。ith代表・高橋亜結が指輪制作を行う彫金机や、愛着のあるアンティーク品などを並べた、こだわりの空間になっています。


代表・高橋のこだわりが詰まった部屋


今後この特別室では、外部の彫金作家やデザイナーとコラボレーションした特別オーダーメイドサービスなどもやっていきたいと考えています。




今回はコロナ禍の最中だったこともあり、社内外へのお披露目レセプションなども実施できずひっそりとしたオープンとなりましたが、険しい状況に負けずに前を向いて進んでいけるよう、そしてなにより結婚するお二人に少しでも多くの幸せを感じてもらえるように、新しいアトリエと共に頑張っていきます!

ithスタッフ一同


<銀座アトリエ >

<ご予約はこちら>

この投稿をシェアする

ith銀座屋根裏アトリエ”が、増床オープンしました