2017.05.22 吉祥寺

柔らかな槌目模様とこだわりの刻印を施し、お二人らしさを大切にしたマリッジリング


“リング選びはithが初めて”というお二人。


さまざまなサンプルリングをひとつひとつご試着いただき、クラフト感のある槌目模様が気に入りました。


槌目模様の中でも、細かい槌目や大きな槌目などさまざまなデザインがあるなかで、お二人のお好みの槌目は、いも槌で叩いて全体的に優しい面をつくるTsutime Haru≪槌目 春≫をベースにしたものです。



メンズリングは、槌目模様の上にithオリジナルのテクスチャーであるネーヴェを施すことに。


さまざまな方向に線を描くことで、独特のつやを感じられる風合いになりました。


レディースリングには、エッジにミルグレインを施し、より繊細さを表現しました。


メンズリングと同じネーヴェテクスチャーを施し、お二人のペア感もしっかりを表れています。



内側には、お二人のイニシャルとメッセージ、そしてお二人の思い出深い沖縄のミンサー模様をレーザー彫りでお入れしました。


“いつ(五)の世(四)までも末永く、あなたへの想いは変わらない”という意味合いのモチーフです。


とても優しくて温かな、お二人の雰囲気によく合うメッセージだと感じました。



リングの幅もお二人のそれぞれのお好み、手の大きさに合わせてお仕立てしました。



吉祥寺は、このご納品の日は澄み切った青空で、ぽかぽかと暖かく、とても春らしいさわやかな天気でした。


お見送りの際、太陽の下でのお二人の笑顔がとても印象的でした。


末永くお幸せに。





つくり手 大瀧 雅恵





Male:マリッジリング/K18(イエローゴールド
Female:マリッジリング/K18(イエローゴールド


結婚指輪 Tsutime kunpu≪槌目 薫風≫

吉祥寺アトリエ

この投稿をシェアする

柔らかな槌目模様とこだわりの刻印を施し、お二人らしさを大切にしたマリッジリング