2017.05.29 吉祥寺

女性の個性に寄り添った、オリジナル感溢れるエンゲージリング


いかにも婚約指輪らしいデザインのものではなく、「ちょっと変わった感じのデザインがいい」とご希望の女性。


男性は、「彼女の好きなデザインでお任せします」と、とても優しい雰囲気を醸し出してました。


様々なデザインリングをご試着いただき、女性が気に入ったデザインは、≪アルコバレーノ≫です。≪アルコバレーノ≫は、平打ちのリングに彫り模様で縦のラインを1周繊細に刻んだテクスチャーのデザインです。


中心のダイヤモンドは通常プリンセスカットという四角いリングでお仕立てしてますが、女性のご希望で、ラウンドカットのダイヤモンドにアレンジしてお仕立てしました。



腕の部分には、女性の誕生石ルビーと男性の誕生性のアクアマリンを石留しました。


7月の誕生石ルビー≫は、鮮やかな真紅の宝石です。愛や情熱の象徴といわれるとても美しい宝石です。


3月の誕生石≪アクアマリン≫は、爽やかなブルーの宝石です。アクアマリンという名はラテン語で水を意味する≪アクア≫、海を意味する≪マリン≫から由来しています。呼び名のままの穏やかで美しい海のような宝石です。



地金をイエローゴールドにすることで、アンティーク感も漂い、かしこまった雰囲気ではなくクラフト感を感じさせます。さらにカラーストーンを施すことで、華やかさもプラスされています。


可愛らしく個性的な女性のイメージにとてもよく合った、オリジナル感あふれるエンゲージリングが完成しました。


クリエイティブなお仕事をされている女性。ルビーの石言葉には≪集中力≫もあるのだそうです。


徹夜明けにご納品にお越しいただいたお二人。これからもルビーの石言葉の集中力とともに、素敵な作品を作り続けてくださいね。


末永くお幸せに。





つくり手 大瀧雅恵






Female:エンゲージリング/K18YG(イエローゴールド


婚約指輪 Arcobaleno≪アルコバレーノ≫

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

女性の個性に寄り添った、オリジナル感溢れるエンゲージリング