2020.01.17 吉祥寺

お二人のお好みが詰まったオリジナルの指輪

“他にはないオリジナリティのあるリング”

そんなリングを求めてithにお越しくださったお二人。

 

婚約指輪結婚指輪の両方をお二人で一緒に探していらっしゃいました。

 

まずは婚約指輪から試着をスタート。

気に入ってくださったのはGirasole《ジラソーレ》でした。

 

 

 

 

イタリア語で“ひまわり”という意味があり、

その名の通り、ひまわりが太陽に向かって

笑顔いっぱいに咲いたような華やかさのあるリングです。

 

美しさと個性的でエレガントなデザイン

お二人は惹かれていましたね。

 

 

 

 

色味は結婚指輪を決めてからにしようとなり、

続いて結婚指輪を見て行きました。

 

お二人とも光沢のある鏡面仕立てで

ストレートのフォルムがお好きなことが共通点でした。

 

そんなお二人が選ばれたリングがCroce《クローチェ》。

 

 

 

 

人生が交わるという意味を持ち、

2本のラインが中心でクロスしながら

重なり合うようなデザインのリングです。

 

この洗練されたデザインと華奢で繊細な着け心地を

気に入ってくださいました。

 

初めは結婚指輪にはダイヤはなくてもいいかもと

おっしゃっていた女性も、

クローチェのデザインはダイヤの入ったリングを

気に入ってくだいましたね。

 

刻印にはイニシャルと「いい夫婦」を表す

11.22というご入籍日がしっかりと刻まれています。

 

 

 

 

色はお二人お揃いのプラチナ

 

そして婚約指輪の地金の色味も

結婚指輪と重ね着けしたときに両方ともプラチナのほうが

まとまりがあって綺麗にみえることから、

プラチナで統一されましたね。

 

 

 

 

人生が交わった二人の心を繋ぐリングと共に、

ひまわりの花のような明るい生活を過ごしていってくださいね。



つくり手 矢野



 

Male:結婚指輪《クローチェ》/Pt900(プラチナ)

Female:結婚指輪《クローチェ》/Pt900(プラチナ)

Female:婚約指輪《ジラソーレ》/Pt900(プラチナ)

 

吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人のお好みが詰まったオリジナルの指輪