2017.08.13 吉祥寺

やわらかな光沢感にこだわったマリッジリング

フォルムはシンプル、表面にテクスチャーが入っているリングが気になってお越しになったお二人。

『光っているよりも輝きすぎない』が、こだわりのポイントでした。





手にとったのは〈メーゼ〉というテクスチャー。〈メーゼ〉は、表面に格子状に細かい傷をつけるテクスチャーで、光沢仕上げとつや消しの中間、ふわりとやわらかな輝きが印象的です。女性さまには、リング一周にかけて〈ミルグレイン〉を施し女性らしさのあるリングとなりました。



リングのトップの部分には、星の飾り彫りをおそろいで、女性さまにダイヤモンドをお留しました。






内側には温かみのある手打刻印と、ムーンストーンをお留しました。ムーンストーンは『愛を伝える石』と言われ、大らかな愛情で満たしてくれるといわれています。






お揃い感は少しあったらいいかなと初めに話していたお二人、最終はやっぱりお揃い感のある、お二人にとって素敵なリングになりましたね。



これからも末永くお幸せに過ごしてください。




つくり手 青山 夏子




Male:マリッジリングK18YG(イエローゴールド)

Female:マリッジリングK18WG(ホワイトゴールド)

結婚指輪 Milgrain≪ミルグレイン≫


結婚指輪 Andante≪アンダンテ≫



吉祥寺アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

やわらかな光沢感にこだわったマリッジリング