2017.06.18

縦の彫り模様が特徴の“Pioggia”

6月も中旬になり、梅雨入りも発表されました。

しっとりとした空気の中、雨に栄える紫陽花も綺麗咲き始めましたね。

今回は、梅雨の時期にぴったりのリング“Pioggia"ピオージャを紹介します。



“Pioggia"ピオージャは“雨”という名前のリング。

平打ちと呼ばれるフォルムがベースのリングで、エッジの効いたシャープな印象を与えてくれます。


雨をイメージした縦ラインの彫り模様が特徴で、リングと指の一体感が生まれるデザイン


女性のリングには、中心にプリンセスカットと呼ばれる四角形のダイヤモンドが1ピース。

四角いダイヤモンドと、縦ラインの彫りはリングにメリハリを与えてくれますね。




雨には、空気や植物、人や大地を浄化してくれる力があり、雲からのプレゼントと言われているそうです。

雨粒によって、輝きを増す情景はとても美しいですよね。


美しい雨の情景をリングに落とし込んだ“Pioggia"ピオージャ。

ith柏アトリエにいらした際には、ぜひ探してみてくださいね。



作り手 漆師 有紀

柏アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

縦の彫り模様が特徴の“Pioggia”