2017.06.08

植物がモチーフのリング“Ivy” 

夏を目前に、木々の緑も濃くなってきましたね。

ith柏アトリエは、毎朝アトリエにあるたくさんの植物への水やりからスタート。

今日もたくさんの緑に囲まれています。


そんな柏アトリエ内にあるたくさんの植物の中で、リングのモチーフとなった植物があります。

それがこちらの“アイビー”。



中心に向かって緩やかに重なり合うV字のフォルムが特徴的なリング。

少しはみ出た先端の丸みは、植物の柔らかで優しい印象が感じられますね。

植物特有の、有機的で力強いラインを表現したV字と、先端の丸みの柔らかさは、リングにメリハリを与えてくれます。



アイビーには永遠の愛、結婚、誠実、などの素敵な花言葉があり、古くから変わらぬ愛情を示すシンボルとして使われていた歴史があります。

そのため結婚式場の装飾、ブーケなどにも多く使われているんです。



ith柏アトリエにいらした際は、どこにアイビーがいるか探してみてくださいね。

たくさんの緑と一緒に私たちもお待ちしています。



作り手 漆師 有紀




柏アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

植物がモチーフのリング“Ivy”