2018.07.17

閃々と輝く彫り模様に好みのテクスチャを重ねたマリッジリング

 

 

「シンプルなリングがいいなと思っていて」と、

初めのご希望は、結婚指輪らしいデザインでした。

 

たくさんのリングを試着してみると、

表面をツヤツヤと磨かれているリングよりも、

たくさんの面が反射してキラキラ輝いていたり、

彫り模様の仕様で輝く光沢感の方が好きかもしれないと、

新たなお好みの発見がありましたね。

 

 

 

 

「光沢もいいけど、つや消しも気になってきた」とおっしゃる男性。

 

デザイン性のある光沢感と、

気になっているマットな仕上げ。

 

この異なる2つのお好みを、

2面の切り返しが特徴の、Alleguro《アレグロ》をベースに、

どちらの好みも取り入れたリングを、仕立てることになりました。

 

 

 

 

男性は、女性とペアの彫り模様に、

気になっていたホーニングというマットを合わせて、

プラチナの青白い色味が、より一層引き立つリングに。

 

 

 

 

女性は、アニスという太陽のような彫り模様に、

小さい粒の縁取りを加えて、より一層繊細な輝きのあるリングに。

 

共通点を取り入れることで、ペアである雰囲気を崩さず、

お互いの好みも引き立たせた結婚指輪になりましたね。

 

 

 

 

内側にはひっそりと、

お互いの誕生石も留めています。

 

 

 

 

お2人の笑顔が幸せに溢れていてとても嬉しく、

私まで幸せのおすそ分けをさせていただきました。

 

ithで仕立てたリングが、

これからのお2人を繋ぐ特別な証となり、

永遠に輝き続けますように。

 

次はクリーニングなどで、お会いできることが楽しみです。

 

 



つくり手 / 平島 郁美



 

Male:結婚指輪アレグロ》/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪アレグロ》/Pt900(プラチナ)

 

柏アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

閃々と輝く彫り模様に好みのテクスチャを重ねたマリッジリング