2018.06.27

梅雨の時期ぴったりの“雨”をモチーフにしたリング





6月になり、梅雨の時期に入りましたね。

天気予報では、“雨”の文字をよく目にするようになりました。


ithのリングには、自然をモチーフにしたデザインがいくつかありますが、

その中でも今の季節にぴったりな、“雨”を連想させるリングがあります。








リングの名前は、イタリア語で雨を意味するPiogga《ピオージャ》。


エッジのあるリングの形状と、縦のラインの彫りが、

その名の通り、空から降り注ぐ“雨”を連想させます。


《ピオージャ》は、形も彫り模様も、

すべて直線で構成されてシャープな印象でありながら、

よくみて見ると、強弱のある繊細な彫り模様に、

職人の手仕事のあたたかさや、

アンティークな風合いを感じられる魅力的なリングです。









女性のリングには、プリンセスカットという、

四角いダイヤモンドを1石留めました。

リング全体がマットな風合いだからこそ、

ダイヤモンドの輝きが、より一層引き立ちます。


ithでは、ピオージャの他にも、1つ1つ思いが詰まった、

たくさんのリングをご用意しています。


そんなリングたちに、ぜひ会いに来てくださいね。




柏アトリエ つくり手 一同

柏アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

梅雨の時期ぴったりの“雨”をモチーフにしたリング