「もっともっと、宝石やジュエリーの魅力を届けたい」
その想いから新たに加わったのが、ブライダルジュエリー以外のオーダーを承る《ith jewelry》です。
今年、ith新宿アトリエにショールームを併設したことで、お客様一人ひとりと対面でお話しする機会が増えました。
通常、ジュエリーといえば、それぞれのデザインに名前がついているのが特徴のひとつです。
しかし、ith jewelryのショールームでご案内するジュエリーには、“名前”がありません。
そう、コレクションという概念がないのです。
では、なぜ名前がないのでしょうか。
そこには、これまでの10年間、ひとりひとりに寄り添い続けてきた、ithならではの想いが込められています。
ithの魅力は、お客様の好みや希望に合わせてデザインや刻印をアレンジできること。
さらに、オーダーメイドを初めて経験する方でも、つくり手と一緒に楽しみながら、ゼロからジュエリーを考えられることです。
例えばこんなご要望があります。
・「シンプルがいいけど、なにかひとつ自分らしさを加えたい」
・「普段はチャレンジしたことない、憧れの宝石を身に着けてみたい」
・「特別な思い出の記憶を、宝石やデザインのどこに取り入れたい」
どれもオンリーワンのストーリーで、特別なジュエリーばかりです。
私たちが届けたいのは、ただのジュエリーではありません。
そこに込めた思いも全て、大事に身に着けて引き継いでほしい。
ジュエリーに込めた思いこそが、その方に納品するジュエリーの名前に相応しい。
こうした想いから、何度も話し合いを重ね、“名前のないジュエリー”が誕生しました。
さらに、今年の12月には、《新宿・神戸アトリエ》の2拠点で、ジュエリーのオーダーイベントを開催します。
イベントでは、200石以上の宝石の中から「これだ」と思う一石を見つけていただき、それを留めたオーダーメイドのジュエリーを制作することができます。
ジュエリーとは、身に着ける方の思いをそっと宿す存在です。
あなたの忘れたくない思い出はなんですか?
未来へ繋ぎたい感情はありますか?
それとも、ずっと幸せでいてほしいと願う大切な人がいますか?
形のない記憶や感情を、世界にひとつだけのジュエリーとして形に残してみませんか。
未来のあなたが過去を振り返ったとき、そのジュエリーが人生の足跡として寄り添い続けてくれることを願っています。
そして、その特別な瞬間にith jewelryが携われることを、心から幸せに思います。
オーダー会でお待ちしています。
ith jewelry つくり手