2025.04.09 銀座

ご自身に一番しっくりくる婚約指輪と、お二人お揃いの結婚指輪

オーダーメイドにご興味を持ってくださり、アトリエを訪ねてくださったお二人。

「いろんなブランドを見て、迷ってしまっている」とお話してくださったのを覚えています。

 

じっくりとお話しを重ねる中で、お二人ならではの指輪に辿り着きましたね!

今回はそんなお二人の指輪をご紹介いたします。

華やかな彫り模様の婚約指輪

まずはご婚約指輪のご相談。

色々な指輪を見たけれど、あまりしっくりくるものがなかった女性。

婚約指輪らしいものよりも、普段から身に着けられるような指輪が良いかも」

ということで、結婚指輪でご用意している指輪も視野に入ってきましたね。

 

「一生に一度の指輪だから、キラキラしたものが良い!」というのも

指輪選びの中で大事なポイントでした。

 

 

 

 

そんな女性がトキメキを感じたのは《レティコロ

細かな格子状の彫り模様が、キラキラと輝く指輪です。

派手すぎない、上品な輝きを気に入ってくださいました。

 

「この指輪にダイヤを留めたら素敵かも!」とアレンジのご相談。

婚約指輪らしく、ずらりとダイヤを並べることに。

 

 

 

 

ダイヤの数にもこだわりましたね。
プロポーズのお日にちが “10月5日”  とのことで、“15ピース” お留めすることに。

お二人らしい意味も込めて、彫り模様とダイヤモンド

どちらの輝きも楽しめる特別感たっぷりの指輪になりました!

 

「絶対テンション上がりますね!お仕事頑張れそう!」

と喜んでくださった女性の表情が忘れられません。

 

 

お揃いの結婚指輪

続いては、ご結婚指輪のご相談。

たくさんの指輪を楽しそうにご試着いただき、

お二人のこだわりをしっかり込めることにしました。

 

お二人それぞれのこだわりは

男性は、 “シュッとしたかっこよさ”

そして女性は、 “指が綺麗に見えること” 

 

また、お二人共通で大事にしたい部分は “着け心地の良さ” でしたね。

 

 

 

 

そんなお二人のお気に入り《クローチェ

2本の指輪が重なるデザインの指輪です。

 

指輪の中央がくびれていることで、指が綺麗に軽やかに見えて、

斜めのラインが強調されるフォルムなので、シュッとかっこよい印象もあり、

お二人のこだわりをしっかりと叶う指輪でしたね。

 

それぞれのお手元に馴染むように幅感とマット加工のアレンジを施して、

世界の一組だけの、お揃いのペアになりました!

 

 

 

ご納品の日

完成を楽しみに待ってくださっていたお二人。

ボックスを開けて、指輪との対面の瞬間、

お二人のキラキラな笑顔を見ることができました!

 

完成した指輪もお二人のお手元にとても馴染んでいましたね。

 

 

 

 

ご納品後、お二人から

「作り上げる過程自体がとても大切な思い出になりました」

と、大変嬉しいメッセージをいただきました。

 

アトリエで過ごした思い出も込められた指輪になったこと、

つくり手として心より光栄に思っております!

 

 

 

 

指輪のご納品からもうすぐ半年。

お二人のお手元に、さらに馴染んできた頃でしょうか?

 

お二人らしさ溢れる婚約指輪結婚指輪

目に入るたび、いつも元気をくれる存在でありますように。

 

またお二人にお会いできる日を楽しみにしております!

末永くお幸せに!

 

つくり手 前堂

銀座アトリエ

Customer's Voice

この度は素敵な指輪を作っていただき本当にありがとうございました!
初めて伺った時からずっと親身になって相談に乗ってくださったおかげで、指輪の購入だけではなく作り上げる過程自体がとても大切な思い出になりました。
私達の要望も丁寧に汲み取っていただいた上で素敵なご提案などもいただけて、とてもありがたかったです。
本日想像を超えて素敵な指輪をいただき、前堂さんにご担当いただき本当によかったなと思っております。
これからもメンテナンス等でお世話になるかと思いますが、引き続きどうぞよろしくお願いします。

この投稿をシェアする

ご自身に一番しっくりくる婚約指輪と、お二人お揃いの結婚指輪