2021.05.26 銀座

5月のお花“イリス”をモチーフにした婚約指輪

5月に入り、新緑が日に

あざやかに映る季節となりましたね。


今回は、5月に咲かせる花をモチーフにした

イリス》という婚約指輪をご紹介します。





正面には華やかなメレダイヤ、

そしてエッジには

ミルグレインが施されています。


指輪の側面には

“和彫り”という技法が用いられ、

キラキラとより鮮やかな印象に。





ゴージャスな雰囲気ながらも、

手仕事による職人の技が光るリングです。





どこから見ても美しい凛とした佇まいは、

イリスの花の立ち姿を思わせます。





イリスという花は100以上もの種類があり、

日本でも“アヤメ”という名前で

初夏の風景を彩る花として知られています。


そんな白色のイリスは、

「あなたを大事にします」

という花言葉をもっているそうです。





一生に一度の婚約指輪


お相手様へのメッセージを

花言葉に込めて贈るというのも、

とても素敵だと思います。


ぜひ銀座アトリエで、

お二人にぴったりの

婚約指輪を見つけてくださいね。


つくり手一同、心よりお待ちしております。




つくり手 板山

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

5月のお花“イリス”をモチーフにした婚約指輪