2021.01.16 銀座

お二人の想いを刻む刻印 

指輪の内側に文字やイラストを、

入れることができる刻印


ithではお二人ならではの想いやストーリーを

込めていただけるように、

いくつか種類をご用意しております。


本日はその刻印の種類について、

お話しさせていただきますね。


ますはじめにご紹介する刻印は、

“レーザー刻印”。


文字やイラストをデータ化して、

指輪の内側にレーザーで刻んでいく刻印です。


ithでは可愛らしい丸みのある文字から、

オシャレな筆記体までお選びいただけるので、

お二人にピッタリの文字が見つかるはずです。




丸みのある結婚指輪に合わせて、

愛らしい字体のフォントを選んだお二人。


ちょっとオシャレな文字がいいなと、

筆記体のフォントを選んだお二人。





お二人で一生懸命悩んだあの瞬間も、

刻印を見たときに、ふと蘇ることと思います。



ふたつめの刻印は、

職人が一文字ずつ刻む“手打ち刻印”。


一文字一文字に、

手仕事の温かみを感じていただけます。




「この味があるところが、

とても良いですよね。」


手打ち刻印を選ばれるお二人には、

そんなお言葉をいただけることも多いです。




刻印は、文字やイラストだけではなく、

小さな宝石を留めることもできます。


生まれた月の誕生石や、

お二人の大切な記念日の月にちなんだ宝石を

さりげなくあしらうことで、

より特別感が溢れる指輪になりますね。


「どんな刻印にしようかな。」


お二人と、そんな素敵な時間を共有できる

私たちつくり手はとても幸せです。




内側だからこそ素直に、

お互いの想いを込められるのも刻印の魅力。



お二人の指輪には、

どんな想いを込めたいですか?





つくり手 舩津



銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人の想いを刻む刻印