2020.10.07 銀座

お二人に永くより添う、コントラストが美しい結婚指輪

 

沢山のリングフォルムの中から、

ツイストの形に興味を持たれたお二人。

 

つくり手が撮った写真を見て

ithのオーダーメイドや、

コントラストのあるリングのデザイン

気になられたようでした。

 

 

 

 

お二人が気に入ってくださったのは

メビウス ドゥーエ》というデザインです。

 

メビウスの輪のように表の面が裏側へ、

そしてまた表の面にかえってくるような

ツイストの形になっています。

 

そして中央のひねりが立体的なこの指輪は、

どこの角度から見ても

ツイストのデザインを楽しむことができます。

 

 

 

 

 

女性は《メビウスドゥーエ》に、

スターダスト加工やマット加工を施した

アレンジを気に入ってくださいました。

 

“スターダスト加工”はキラキラとしていて、

まるで指輪に星屑をちりばめたような

きらびやかなテクスチャです。

 

女性は気に入られたスターダスト加工を

指輪の表面にアレンジとして加え、

華やかな印象のデザインにすることに。

 

 

 

 

男性の指輪にはマット加工の中でも、

一番深いマットが魅力的な

“ホーニング加工”を施し、

シックで落ち着いた雰囲気になりました。

 

ホーニング加工と鏡面仕上げは相性抜群。

 

陰影がはっきりすることで、

お互いを際立たせます。

 

 

 

 

 

スターダスト加工とホーニング加工。

 

お二人どちらのアレンジも、

メビウスドゥーエ》の立体感を生かした

コントラストが美しいデザインになりました。

 

 

 

 

 

表も裏もなく永遠に続いていく

メビウスの輪をモチーフにした

メビウスドゥーエ》。

 

「これからのお二人に

永く寄り添ってくれますように。」

 

そう思いながら、

工房の職人と共にお仕立てしました。

 

末永いお幸せを、

アトリエより祈っています。

 

 



つくり手 小野寺



 

 

Male:結婚指輪《メビウスdue》/Pt900(プラチナ

Female:結婚指輪《メビウスdue》/Pt900(プラチナ

 



銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人に永くより添う、コントラストが美しい結婚指輪