2018.10.27 銀座

重ね着けと刻印にこだわってお仕立てしたご結婚指輪

重ね着けできる結婚指輪が欲しいです、といらしたお二人。

 

子供ができた時にも家族3人でお揃いのリングを作ろうかと思っていて、

その時にも重ねられるリングが欲しいとおっしゃっていました。

 

 

 

 

そんなお二人が選んだリングは

 

男性さまはMobius due《メビウスドゥーエ 》

『永遠』を意味するメビウスの輪をモチーフにデザインされた、トップに緩やかなひねりがあるリングです。

 

女性さまはFuga《フーガ》

細身で繊細なお仕立てが、アンティーク感を出しダイヤモンドがさりげなく輝くリングです。

 

 

 



 

お二人は別々のリングを選ばれましたが、長く身に着けるリングだから

お互い好きなリングを着けたいとのことで、この2つのリングになりました。

 

その代わりにお二人のリングの内側には、お二人にしかわからない手書きのレーザー刻印をお入れしました。

 

 

 

 

おふたりが手書きで描いてくださった刻印の絵はタツノオトシゴ。

 

同じ位置に入れることによりタツノオトシゴが向かい合い、

まるでお二人が見つめあっていつかのような刻印になりました。

タツノオトシゴは古くから守り神とし、「幸運・縁結び・夫婦円満」などという幸せな意味を持っています。 

 

 

 



 

このタツノオトシゴがお二人のこれからの夫婦生活の見守ってくれるかと思います。

末永くお幸せに…!

 



つくり手 高橋紗奈




Male:結婚指輪/《メビウス ドゥーエ/Pt900(プラチナ)

 

Female:結婚指輪/フーガ/Pt900(プラチナ)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

重ね着けと刻印にこだわってお仕立てしたご結婚指輪