2017.12.06 銀座

男性からのプレゼント”槌目模様のエンゲージリング”に合うマリッジリングをお仕立て



今年の7月に男性一人でithへお越しいただき婚約指輪を女性にサプライズでつくり、今回はお二人でご一緒に結婚指輪のご相談でいらしてくださいました。


婚約指輪の表面には、Tsutime aki《槌目秋》がテクスチャとして入っていたことから、男性は”女性のリングを選んでいた時から、この槌目の風合いが好きでこれがいいな”と早い段階でTsutime aki《槌目秋》に決まりました。


女性は、”せっかくだから婚約指輪結婚指輪を重ねづけしたい”とおっしゃり

細身で2色のコンビリングMartello uno《マルテロウーノ》をご試着。

”細かな槌目模様がさりげなく内側に入っていて素敵”とリングを身につけた時の見え方にこだわってこちらのリングを選ばれました。



内側の刻印には、お二人がお付き合いした記念日

内石でエメラルドとムーンストーンを留めました。


お付き合いした記念日が8月10日。その数字を反対にすると10月8日。

その10月8日にご入籍したお二人。意味合いがとても可愛らしくて、

お二人らしいなととてもほっこりしました。



婚約指輪結婚指輪の合わせも

それぞれの良さが生かされ、とても綺麗でしたね。


異なるリングのデザインですが、

お揃いの槌目模様が入っていることでペア感が出ました。



ご納品後、”あらためて指輪を眺めたら、とても綺麗な輝き方をしていて、

思わず何度も指を凝視してしまいました”

という素敵なメッセージをいただきました。


ずっと身に着けていくものだからこそ、

”素敵だな”と思うリングにお二人が巡り合えたことが

とても嬉しく幸せに思いました。





男性一人でお越しいただいた7月から

お二人でお越しいただいて結婚指輪をお渡しした11月までの

4ヶ月間お二人のあたたかいお人柄にいつも癒されていました。


そんなお二人のご結婚生活が楽しく笑顔溢れるものとなりますように、

心から祈っております。




つくり手 千葉美貴




Male:マリッジリング/K18(イエローゴールド)

Female:マリッジリング/pt900/K18


結婚指輪Martello uno《マルテロウーノ》,Tsutime aki《槌目秋》

婚約指輪「中心に輝くプリンセスカットダイヤと艶のある細かな槌目模様がポイントのエンゲージリングをサプライズでお仕立て」(ブログ記事)

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

男性からのプレゼント”槌目模様のエンゲージリング”に合うマリッジリングをお仕立て