2017.08.30 銀座

中心に輝くプリンセスカットダイヤと艶のある細かな槌目模様がポイントのエンゲージリングをサプライズでお仕立て




女性へサプライズでエンゲージリングをお渡ししたいと、

男性お一人でお越しいただきました。


最初にリングを見る前に”やっぱり爪で留まっている

1粒ダイヤのリングがいいんですかね”と仰っていた男性。


”長く愛されている形ですし、もちろんその形を選ばれても

女性は喜ばれるかと思いますが女性の普段のイメージに

ぴったり合うものをおつくりするのも素敵だと思いますよ”とお伝えしました。


”せっかくプレゼントするものだから、似合うものにしてあげたいな”

と男性のご希望が出てきて、

女性さまはどんな雰囲気なのか、普段の服装は?など沢山お話を

伺いながらデザインをご一緒に考えていきました。





普段カジュアルな服装が多いと伺ったことから

”プリンセスカットダイヤモンド”という四角いダイヤが

留まっているpioggia《ピオージャ》をご覧いただきました。

マリッジリングでもエンゲージリングでも作られる方が

いらっしゃるデザインのため、普段でも着けていただける

デザインですよとお話すると、

”普段でも気兼ねなく着けてもらいたいから”と

とても気に入って頂きこちらをベースでお仕立てすることに。


色味はプラチナかなと思っていた男性でしたが、

”K18も素敵でむしろこっちの方が彼女らしいかも”

とK18でお仕立てすることになりました。


pioggia《ピオージャ》は縦の彫り模様が表面に

入っていてマットな印象のリング。


艶のあるリングも女性らしいかなと仰っていた男性に

”縦の彫り模様ではなく、細かな槌目模様を表面に

入れるのはいかがですか”とご提案しました。


艶とマットな雰囲気を醸し出す槌目模様をみて、

”この仕様とても気に入りそう”と笑顔で仰り、

槌目模様を表面に入れることに。





リングのデザインを考えている時に、

女性のことをずっと頭で考えていたと思います。

その時間はとっても尊くて素敵な時間だなと

一生懸命考えている姿をみて感じました。


”女性に似合うリングを作ってプレゼントしたい”

という男性の一途な気持ちがたくさん込められた

1本の素敵なリングになりましたね。

お渡しする日がドキドキしていますと仰っていた男性。

私も女性が喜んでくれるかな?とドキドキしています!


リングを嵌めた女性さまとお二人で

お越しいただく日を楽しみにしておりますね。



つくり手 千葉美貴


Female:エンゲージリング/K18


結婚指輪 pioggia《ピオージャ》

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

中心に輝くプリンセスカットダイヤと艶のある細かな槌目模様がポイントのエンゲージリングをサプライズでお仕立て