2023.07.08 福岡天神

アレンジでお互いの好みを叶えた、お揃いの結婚指輪

落ち着いた印象がとても素敵なお二人。

 

そんなお二人が大切にしていたのは、

二人で身に着けるものだからこそ

"お揃いの指輪が良い"けれども、

"お互いの好みも大事にしたい"という気持ちでした。

 

女性は「なにかデザイン性が欲しい」

男性は「お仕事柄シンプルにしたい」

とお話ししていましたね。

 

それぞれのお好みがある中で、
お二人で一緒に納得のいく指輪探しが始まりました。

 

惹かれたのは、お揃いの指輪でした

ゆったりとした空間の広がるアトリエで、

指輪をご試着いただきながら、

少しずつ共通にしたいデザインが明確になっていきました。

 

お二人とも指あたりの良い丸いフォルムや、

シンプルに感じるストレートの形がお好みでしたね。

 

そんな中、惹かれたのはお揃いの《アルページオ》。

ぷっくりとした丸みの着け心地の良さや、

2本のリングを重ねてできる縁の

すっきりとした印象がお気に入りでしたね。

 

 

それぞれの気持ちを大切にしたアレンジ

女性は、小さな丸い粒を連続して打つ

ミルグレインというお気に入りの装飾を縁に施しました。

 

指輪の内側をイエローゴールドにすることで、

色のコントラストが生まれ、

ミルグレインが際立つようにアレンジしました。

 

男性は、シーン問わず安心して身につけられるよう

あえて装飾はせず縁のあるデザインを活かしましたね。

 

地金はプラチナ一色にして、よりシンプルにお仕立てしました。

 

お互いの好みをとり入れながら、

指輪の形を合わせてお揃い感もある

結婚指輪になりましたね。

 

 

指輪が完成した後、

「細かいこだわりを叶えることができた」
というメッセージをいただき、
とても嬉しく心があたたかくなりました。

 

ご遠方ということでご配送にて

ご納品させていただきましたが、

お二人が嬉しそうに結婚指輪
身につけているお姿が目に浮かぶようです。

 

お手元に輝く指輪と共に、

歩まれる日々が素敵なものでありますように。


つくり手 二宮

福岡天神アトリエ

Customer's Voice

職人さんが手作業で作ってくださるということで出来上がりまで楽しみにしておりました。
こちらの細かいこだわりも
丁寧に聞いて下さり安心しました。
仕上がりも繊細で綺麗で可愛くて、とても満足しております。
ありがとうございました。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

アレンジでお互いの好みを叶えた、お揃いの結婚指輪