2023.02.20 福岡天神

お互いの繋がりを感じるアレンジを施した結婚指輪

 

朗らかなお人柄が素敵なお二人。

 

お二人と初めてお会いしたのは、

初夏の訪れを感じる頃でしたね。

 

試作リングを制作しながら、

約4ヶ月の時を経て完成したお二人の指輪。

アトリエで過ごす時間の中で、

指輪への想いを沢山お話ししてくださいましたね。

結婚指輪への想い

 

 

お二人は指輪探しをする上で、

大切にしていた想いがふたつありました。

 

「お互いの繋がりを感じられるデザイン

二人の結婚指輪だからこそ、

共通点を感じるものがいいとお話してくださいましたね。

 

「大切な婚約指輪重ね着けする相性の良いもの」

優しくツイストされたフォルムの婚約指輪

男性が、女性との何気ない会話の中で、

”普段使いをしたい”という言葉を叶えてくれた指輪でした。

お二人だけのアレンジを施して

 

そんな中、出会ったのは《レガート》でした。

お二人とも優しい丸みのあるU字フォルムの

着け心地の良さに惹かれましたね。

 

女性は婚約指輪との重ね着けが美しく見えるように

ダイヤモンドの彫り留めの位置にこだわりました。

 

質感はお二人とも繊細なデザイン性に惹かれていた

ithオリジナルのあたたかみのあるネーヴェ加工を。

男性は女性との繋がりを大切に、

右腕にお揃いの質感をリンクするよう施しました。

試作リングの制作を経て

 

お二人の想いを込めたイメージを形にするべく、

試作リングの制作を経て、お二人の指輪は完成しました。

 

ithでの指輪づくりを通して、

あまりつけないかもしれないと仰っていた男性が

「指輪をずっと身につけていたい」と

心境に変化があったことをお話してくださいましたね。

その時の嬉しそうな女性の優しいお顔がとても素敵でした。

 

そんなお二人の素敵なエピソードが、

自分のことのように嬉しく心温まる想いでした。

 

 

完成した指輪を前に、

デザインの唯一無二なところがいいね」と

嬉しそうにお話してくださったお二人。

これからお手元に輝く指輪と共に

お二人の思い出を刻んでいってくださいね。

 

お二人にとって、かけがえのない結婚指輪

ithを通じて携わることができ、とても嬉しく思います。

 

これからもお二人らしく明るい日々でありますように。

末永い幸せを心より願っています。

 

 

つくり手 二宮

福岡天神アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お互いの繋がりを感じるアレンジを施した結婚指輪