2022.05.01 福岡天神

試作を経て辿り着いた拘りの結婚指輪

お二人の結婚指輪は、

4ヶ月ほどのお時間をかけて完成しました。

 

今回は、そんなお二人の

細部にもこだわった1組をご紹介します。

 

 

ベースとなったリングは、《マルカート

 

さりげないS字カーブのデザインは、

お手元を綺麗に見せてくれるとともに

"シンプルすぎない"ところが、

お二人のポイントでしたね。

 

男性は、トップに

マットな質感を施すことで、

よりメリハリをつけることができました。

 

 

女性は、

ithオリジナルの《メーゼ加工》を

とても気に入ってくださり、

どこかに入れることはできないか・・・と

3人で一緒に試行錯誤。

 

そこで、リバーシブルで楽しめるように

"手のひら側"に施すことにしました。

 

 

せっかくの《メーゼ加工》を

納得のいく形にするため、

女性のみ試作リングを制作。

 

試作として出来上がったものから

再度範囲や形など微調節をして、

ついに完成となりました。

 

 

たくさん悩みながらも

楽しみながら1つ1つ決められたお二人。

 

ご納品当日は、ご入籍日でしたね。

 

大切な日にお渡しすることができ、

私もとっても嬉しかったです。

 

お二人の末永い幸せを心から願っています。

 

つくり手 小川

 

 

 

福岡天神アトリエ

Customer's Voice

この度はとても素敵な指輪を作って頂きありがとうございます。

何年か前にSNSで見かけてからずっと、指輪はithがいい!と思っており、いざ指輪を選びにお伺いしたところ、つくり手さんがとても丁寧に対応してくださったので、ithで作ることに決めました。

私が優柔不断なのでなかなか決めきれず、打ち合わせも長時間でしたが、つくり手さんはずっと親身に相談に乗ってくださり、思っていた以上に素敵な指輪となりました!
そしてそのデザインを実現するために、職人さんなどたくさんのスタッフの方が関わってくださり、とても繊細で素敵な指輪が完成し感謝でいっぱいです。
私のわがままやプロポーズの思い出も全部盛り込んでくださった唯一無二の指輪。本当に満足しています。ありがとうございました。

普段はアクセサリーをつけない彼も、つけ心地がよくて、さりげないデザインを盛り込んだ指輪に満足しているようです。

ithで素敵なつくり手さんに出会えて本当に良かったです。
今後もメンテナンス等、どうぞよろしくお願い致します。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

試作を経て辿り着いた拘りの結婚指輪