よくあるご質問 FAQ

初めての指輪選び、どうすればいいか分からず不安です…

結婚指輪は一生に一度のお買い物。ほとんどの方が、どう選んでいいものかと不安を感じますよね。ゆっくり相談したい方は、着席で接客を受けられるショップや、指輪制作に詳しいジュエリーアトリエで指輪に関する基礎知識を教わると、その後の指輪選びに自信が持てるかと思います。

 

オーダーメイドの結婚指輪工房であるithが大切にしていることは、以下の通りです。

1)身に着ける方に寄り添う指輪づくり

ithではご納品後にお客様が“この指輪を選んでよかった!” と満足できるよう、身に着けるお二人と一緒に指輪のデザインを考えます。

ご自身で選んだ手応えを大切に

既製のデザインを一方的におすすめせず、試着やお打ち合わせを経て必要な知識や情報をお伝えすることで、お客様がご自身がで納得して指輪を選べるようサポートいたします。

 

指輪選びのアドバイザーとしての責任

指輪の種類や違いの見極め方、制作方法や金額の相場といった指輪の情報はもちろん、お客様のご要望を整理し、ご自身も気づいていない潜在的なご要望へアプローチできるよう、接客を担当する“つくり手” がお客様それぞれに専任で対応いたします。

“つくり手” と呼ばれる担当のアドバイザーは、指輪選びのプロフェッショナルとして、商品案内に留まらず知識と経験に基づきお客様に寄り添います。

 

2)お二人らしい指輪選びが叶う環境づくり

お客様の不安を丁寧に取り払い、心理面と環境面の双方からお二人らしい指輪選びに安心して専念できる場をご用意します

緊張せずにくつろげる空間で

女性職人のアトリエからスタートしたithでは、お客様がリラックスした状態で、率直なご要望・ご意見をお話いただくことを大切に考えています。
 
煌びやかな装飾や照明を排し、植物に彩られたカフェのようにリラックスできる空間でお客様をお迎えしています。

 

 
> ithについて

 

女性職人である代表・高橋亜結が、“お客様が本当に欲しいと思える指輪をお仕立てしたい” という思いでスタートしたithは、身に着けるお二人らしい思いが宿るデザインを目指してお客様の指輪選びをサポートしています。ご納品後も、アフターケアのサポートを充実させ、生涯安心して愛用し続けられる結婚指輪・婚約指輪をお届けいたします。

まずはご相談だけでも構いません。結婚指輪・婚約指輪選びで不安や迷いを感じたら、お気軽にithをお訪ねください。

<関連する質問> 
指輪制作の流れを教えてください 
具体的なデザインの要望がなくても、オーダーできますか?
思い通りのデザインが完成するか不安ですが、確認はできますか? 
気に入るデザインがあるか心配です 
店内(アトリエ)の雰囲気を教えてください

ith(イズ)に寄せられる代表的なご質問