FAQ

アニバーサリージュエリーの取り扱いについて

金属アレルギーについて

貴金属製品のため、体質によってかゆみ・かぶれ等を生じる可能性がございます。

皮膚に異常を感じる場合は直ちに着用をお止めいただき、皮膚科専門医へご相談ください。

 

[関連ページ]金属アレルギーとは? 

ネックレス

・ネックレスは細いチェーンが使われることが多く、その形状や構造によって特徴は様々ですが、 繊細な金属の線を編み込んでつなぎ合わせるように加工されているため、非常にデリケートに出来ています。 お着替えの際は、必ず外すようにしてください。

・就寝時や乳幼児のお世話など、不測の事故が起こる可能性がある場合はご使用をお避けください。

・ネックレスに負荷がかかると、丸カンというパーツが外れることで、チェーンの破損や着用者の怪我を防止しています。 丸カンが外れた場合はメンテナンスを承っておりますので、マイページよりお問合せください。

 

[関連ページ]ネックレスパーツの丸カンについて

ベビーリング

・ベビーリングについて:乳幼児の指にはめる場合は常時の着用を避け、着用中は保護者の方が目を話さないよう 十分ご注意ください。万が一飲み込んでしまった場合は、すぐに専門医にご相談ください。

日々のお手入れについて

・着用後は、柔らかい布で優しく拭いてください。

・ご自身で指輪をお手入れする際、市販のクロスや超音波洗浄機などを使用すると、風合いの変化や宝石の外れが発生する 場合はございますので、ご注意ください。

アニバーサリージュエリーについて