よくあるご質問 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

FAQよくあるご質問

ブライダルリングの日頃のお手入れ方法を教えてください

ジュエリーは繊細なお品物です。 ithでは日々のご愛用に耐える品質で結婚指輪・婚約指輪をお仕立てしておりますが、お手持ちの指輪のコンディションを保つため、以下について是非ご一読下さい。

ダイヤモンド

ダイヤモンドは親油性が高く、油分が汚れとして付着しやすい鉱物です。ハンドクリームなどの化粧品をお取り扱いの際も、ご留意下さい。

貴金属素材 (プラチナ/ ゴールド)

ステンレス・鉄といった金属と比べて、やわらかい性質を持ちます。 ティッシュペーパー・ハンカチなどでも、微細な傷がつく場合があります。指輪同士、また他の物質との接触が傷の原因となるケースあります。お仕立てした状態を長く保つため、丁寧にお取り扱い下さい。

簡単にできるホームケア

指輪が汗・化粧品・ほこりなどで汚れてしまった場合の簡単な洗浄方法をご紹介します。

食器用の中性洗剤を指輪に数滴垂らし、ごくやわらかい歯ブラシなどで、優しく叩いて汚れを浮き上がらせるようして下さい。その後40℃ほどのぬるま湯でよくすすぎ、洗剤をしっかり落とします。その後、乾燥した柔らかい布で水分を取り除き、十分乾かして下さい。

ithがご用意する無償アフターケア

細かく浅い傷であれば、無償クリーニングにて新品同様に磨き上げることが可能です。所要日数は4週間程度いただいております。

簡易的な洗浄であれば、事前にご予約の上アトリエへ指輪をお持ち込みいただき、最短で当日中に洗浄を完了ご返却することも可能です。こちらも無料で対応が可能です。

指輪についた深い傷の修正をご希望の場合、お見積もりならびにお客様のご承諾を経た上で、有償修理を承ります。

ケアに関する具体的なご質問は、ご納品後もアトリエならびに担当のつくり手へ、お気軽にお問い合わせください。

[関連ページ]
・ithのアフターケア
・【ithのこだわり】アフターケアについて
・結婚指輪・婚約指輪のホーム&スペシャルケア方法

ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー