よくあるご質問 FAQ

婚約指輪・結婚指輪はいつ購入すればいいですか?

プロポーズ・ご結納・結婚式など、指輪を用いるスケジュールから逆算してのご準備が一般的です。具体的なご予定日の1〜2ヶ月前に指輪がお手元にあれば安心です。

 

尚、ithでは1点ずつの受注生産を承るため、制作期間として2〜3ヶ月をいただいております。下記の通り、お時間に余裕をもってのご注文をおすすめしております。

 

婚約指輪(エンゲージリング) ご購入の目安

[プロポーズに向けたご準備として]
婚約指輪の制作:所要期間2〜3ヶ月

 

男性お一人での指輪制作依頼につきましても、ご相談を承ることができます。プロポーズの予定日よりゆとりを持ってご検討ください。

 

当日お持ち帰りいただけるプロポーズリングもご用意しております。
|プロポーズリングのご案内はこちら|

 

結婚指輪(マリッジリング ) ご購入の目安

[結婚式のご予定がある方]
挙式3ヶ月前までの正式ご発注

 

指輪の交換など、挙式に際して指輪が必要となります。ithでは仕上げ直しのクリーニングを承りますので、お早めに指輪をご購入いただいた場合も新品と同様のコンディションで挙式当日に臨むことが可能です。
(クリーニングには4週間前後のお時間をいただきます)

 

[お時間に制限のない方]
結婚指輪の制作:所要期間2〜3ヶ月

 

ご入籍予定日・記念日・お誕生日などを目安に、ご納品日のご希望をいただくケースもございます。
お急ぎの対応も検討いたしますので、アトリエへご相談下さい。

ご購入から納品まで