よくあるご質問 | 結婚指輪 婚約指輪のオーダーメイドブランドith

FAQよくあるご質問

フルオーダーとセミオーダー(パターンアレンジ)の違いを教えてください

オーダーメイドの概念には多様な解釈がありますので、ithが提供するフルオーダーとセミオーダーの違いをご説明します。

[フルオーダーメイド]
ゼロからデザインを作り上げるため、オリジナルデザインの指輪が完成します。明確なご要望を形にするだけでなく、つくり手とのご相談からデザインを作り上げることも可能です。

[セミオーダーメイド]
ithで予めご用意している、コレクションリングと呼ばれる既成デザインの指輪をベースに、お客様のご要望に沿って指輪の素材・幅・厚み・装飾・宝石の種類や数等、デザインの変更を承ります。

一般的にカスタマイズやパターンオーダーと呼ばれる手法に類似し、必要に応じてオリジナリティを取り入れて制作を承ります。

フルオーダー・セミオーダーともに、ご相談・デザイン制作・お見積もりに費用はかかりません。また、オプションで試作リング制作(1点につき税込10,000円)も承ることが可能なので、安心して本制作をご依頼いただけます。

いずれも、お客様ご自身が本当に欲しい指輪をオーダーいただくための手法ですので、特別な指輪選び体験をお楽しみください。

[関連ページ]
・ithのオーダーメイドについて
・お客様のフルオーダー事例
・お客様のセミオーダー事例

ithについて オーダーメイド アフターケア よくあるご質問 ダイヤモンド ストーリー