ご相談、お見積り、ご見学は無料です。各アトリエの空席情報はWEBで確認できます。

お電話でのご予約の受付も承ります。まずはお気軽にご相談ください。

対話 | 結婚指輪のブランド ith イズ 東京 横浜 千葉 柏 大宮 銀座

対話

Conversation対話

“ひとつをたいせつに”するために

お客さまがじっくりが結婚指輪・婚約指輪をつくり上げることができるよう、ithでは“つくり手”による専任担当制を採用しています。

ひとりのつくり手がお話を伺うことで、コミュニケーションを深めながら、おふたりの言外のご要望も汲み取ることができます。最初のお打ち合わせ・デザインの決定・試作リングのフィッティング・ご納品といった、一連の接客対応はすべて同じつくり手が担当します。

また、お客さまの目に直接触れることのない、リング制作の全工程のディレクション・最終検品も、担当のつくり手が責任を持って管理しています。お客さまのリングが形になるまでのすべてを、ひとりのつくり手が一貫して担当するからこそ、ご相談にもスムースに対応することができます。

ithの“試作リング”とは

ithでは、すべてのリングを正式オーダ後にひとつひとつお仕立てしています。“試作リング”のフィッティングとは、本制作前にお客さまに実際の仕上がりをご確認いただくために、ithが大切にしているステップです。

本制作に入る前に、ご注文いただいたリングと全く同型のシルバーリングをでおつくりしたものを“試作リング”と呼びます。シルバーにカラーコーティング・人造石を施すことで、本物そっくりの仕上がったリングです。ご本人によるフィッティングにて、仕上がりを目で見て、指に着けながらご確認いただきます。
サイズやデザインに修正箇所があれば、ご納得いただけるまでこのステップを繰り返すことができます。ご了承をいただけましたら、本制作のスタートです。

オーダーメイド制作にも対応する、ith独自のリング制作のステップです。安心してご納品を迎えていただくため、試作リング制作に約1ヶ月、本制作のご了承からご納品までさらに1ヶ月をいただいております。

アフターケア よくあるご質問 オーダーメイド実績 ithで生まれた物語