2018.02.13 #28

自由なかたちに
お揃いのテクスチャーで
ペア感を

POINT

  • それぞれの好みと個性を大事に
  • 試着を通じてお好みにアレンジ
  • 試作リングでチェックも万全

ithを訪れるお客様の多くは、
他にはない自分たちらしい指輪を
求めてお越しになります。

それぞれの好みや個性も大事にしながら、
結婚指輪らしいお揃いの感じも出したい。

一見相矛盾するそんなお望みに叶う
指輪づくりのエピソードをご紹介します。

-----
お二人のアトリエご来訪は、
ithのInstagramページがきっかけ。

とてもお洒落な雰囲気ながら、
お話してみると気さくなお二人。

明るくテンポよく、様々なデザインを
手に取ってご覧いただきました。

女性が選んでくださったのは、
初めからお気に入りの《ボーラ》。

ふくふくと泡が重なるような
目を引くデザインの結婚指輪です。

ダイヤを留めてのお仕立てを
強くご希望でしたね。

試着を通じてお好みにアレンジ


男性はお仕事の都合から
シンプルな指輪をお望みでしたが、
試着を重ねていく中で、
次第にクラフト感のあるデザイン
に心惹かれたご様子。

本当のお好みを把握して頂くためにも、
一旦当初のご希望からはなれて、
気の赴くままに好みのデザインを
手に取っていただきました。

その中で改めて浮かび上がってきた
お好みが平打ちフォルムと槌目模様。
中でも《槌目 秋》が気に入った男性。

リング幅にもこだわりワイドな5.0mm幅に。

女性も、お望みのボーラの正面に
ダイヤ5石を大小リズミカルに石留め。

ペア感をだすために表面には
男性と同じ槌目模様を施しました。

指輪の内側に加えた、
お二人のイニシャル刻印と
アルファベットにちなんだカラーストーン。

細部までぬかりなく検討を重ね、
お二人の結婚指輪のデザインが決まっていきました。

試作リングで最終チェック


オリジナルアレンジが加わった
個性溢れるお二人の指輪。

試作のリングを制作し、
仕上がりがご希望通りであるか
じっくりご確認いただいてから
本制作を行いました。

ご納品後、早々に指元に
指輪が馴染んできたと伺い
とても嬉しかったのを覚えています。

-----

色やカタチが違っていても、
そこに共有できる思いがあれば
お二人にとってかけがえのない
結婚指輪になるとithは考えています。

お二人の思いを込めた指輪探しのために、
つくり手がアトリエでお待ちしています。

この投稿をシェアする

自由なかたちにお揃いのテクスチャーでペア感を