2017.05.04 #2

思い出のブレスレットを
リングのデザインにした
フルオーダーメイド

POINT

  • 思い出の品をモチーフに婚約指輪をデザイン
  • 試作リングを作成し細部までこだわって

お客様の数だけストーリーがある。

ithではその思いを大切に、
ひとつひとつの指輪作りに
取り組んでいます。

あたたかな思い出がカタチになった
婚約指輪のエピソードをご紹介します。

------

思い出の品をモチーフに


"このブレスレットと同じデザインの
リングを作ってくれるところを探している"

そう言って、女性はithのアトリエを
訪ねてくれました。

お手持ちのブレスレットは、
男性からの贈り物。

結婚してからも、
ずっと大切に身につけたいから
毎日着ける指輪にしたいとのこと。

とても個性的なデザインで、
小さな指輪に仕立てるのは
難しいように思いましたが、
構造自体はシンプルだったので、
はじめての試みながらお預かりしました。

ブレスレットのデザインをふまえ、
中心に大きなダイヤモンドが配置され
そこからネックレスの巻き付いた
リングアームが伸びています。

見栄えだけでなく着け心地にもこだわって
リングの半周から下は甲丸リングにする
仕様にして、いざ制作スタート。

試作リングで細部までこだわって


試作リングを作り細部を修正。
その後本制作を経てリングが完成しました。

記念のブレスレットが
そのままのデザインでリングへと変身。

お二人にとっても特別な意味をもつ
世界にひとつの婚約指輪に仕上がりました。

その後、
お二人の結婚指輪にも携わらせて頂き、
つくり手としても思い出深い体験となりました。

-----

ithでは、
私たちつくり手が選任の担当者として、
お二人だけのストーリーある指輪づくりを
お手伝いします。

相談がてらで構いません。
ithのアトリエに足を運んでみてください。

この投稿をシェアする

思い出のブレスレットをリングのデザインにしたフルオーダーメイド