2017.05.04 #1

新しい家族への思いを
彫り込んだリング

POINT

  • お手持ちの婚約指輪と重ね着けできる結婚指輪をアレンジ
  • こだわりのつまったオリジナル刻印を

お手持ちの婚約指輪と重ね着けアレンジ


オーダメイドに興味を持ちつつ、ithを訪れてくださったおふたり。女性のお客さまより、お手持ちの婚約指輪に重ね着けができるリングをご所望と伺いました。

相性のよいリングを求めて試着を重ね、コレクションリングのうち“メビウスウーノ”に魅力を感じてくださいました。メビウスの特徴であるひねりの意匠は、婚約指輪のデザインと好相性。さらに、繊細なラインが指の美しさを引き立てよくお似合いです。男性のお客さまも着け心地を試され、お気に召したご様子です。デザインは、おふたり仲良くお揃いに決まりました。

いよいよアレンジのご提案となり、地金はそれぞれお好みに沿ったホワイトゴールドとイエローゴールドの色違いに。リング表面に細かな槌目加工を施し、ひねりには光沢仕上げのアクセントを加えることが決まりました。



こだわりのつまったオリジナル刻印


リング内側の刻印は、何と言ってもダックスフンドの“きっちょむ”くん。文字の刻印を胴体の中と外のどちらに入れるか悩まれた上で、イラストも文字も大きくはっきり見える別々の刻印に落ち着きました。

とても和やかで、お話ししているだけで心が温まるおふたりの、優しさと愛情深さが表れたリングに仕上がりました。

この投稿をシェアする

新しい家族への思いを彫り込んだリング