2023.03.03 横浜元町

思い出の場所で作る結婚指輪

横浜に思い出がたくさん詰まっているお二人。

結婚指輪も思い出深い場所で選ぼうと、ithにお越しくださいました。

 

また、ithと同じ建物にあるカフェは

お二人でデートに行かれたことがあったそうです。

 

偶然が重なり「ithで選ぼうと思っています」と

とても嬉しそうに仰ってくださったのを覚えています。

 

運命に導かれるように辿り着いた

お二人の結婚指輪をご紹介します。

選ばれた指輪

 

ご試着を通して、それぞれのお好みが

指輪の形に現れてきました。

 

男性はシャープな印象の平打ち

女性は優しい印象のある甲丸。

 

ペア感を大切にされていましたが

お二人のお好みは、雰囲気の違う形でした。

 

 

 

 

そんな中お二人が選ばれたのは、

お好みを分かち合ったような"平甲丸”という形です。

 

甲丸の優しい雰囲気を持ちつつ

平打ちのようにシャープな印象を

兼ね備えています。

 

ベースの形は、ペア感とお好みをどちらも叶えた

ダカーポ》が選ばれました。

お好みのワンポイント

女性はアレンジを加えずに

結婚指輪らしいシンプルさを残すか

ワンポイントでお好みを入れるか悩まれましたね。

 

 

 

「一生身に着けるからこそ、

日々幸せを感じられる指輪にしたい」

 

たくさんお話を重ねていくことで

どのような結婚指輪を、これから身につけていきたいのか

本当のお気持ちを見つけることができました。

 

結婚指輪らしいシンプルなベースに

お好みである、星の飾り彫り留めを入れた

特別な指輪になりました。

ご納品後

ご納品後、

お二人から心温まるメッセージをいただきました。

 

お二人と出会えたこと、

大切な結婚指輪制作に携われたこと、

とても光栄に思っております。

 

 

ダカーポ》には、「初心に戻る」という意味があります。

 

ふと指元を見て、

デートや指輪選びの時間を

思い出していただけたら嬉しいです。

 

 

つくり手 村上

横浜元町アトリエ

Customer's Voice

この度は素敵な指輪をお作りくださりまして本当にありがとうございました。

妻と私とで結婚前にデートを重ねて来た、横浜・元町の場所で指輪を作りたいねとかねがね話しており、そこで見つけたのがithさんでした。

事前にホームページで様々な指輪を見てる段階でイメージがとても湧いてきまして、実際に店舗に赴いた際には抱いてきたイメージを確認できるようなご案内をいただけました。

妻の指輪では飾り彫り留めをどうするか、実際に陽の光に照らして色合いを確認するなど、作り手の方にいろいろ相談させていただきました。

これから毎日付けていく結婚指輪だからこそ思い出の場所で思い出深く作ることが出来てとても満足しております。

今後ともよろしくお願いします!

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

思い出の場所で作る結婚指輪